新学期(める)

2019.04.16

みなさん、こんにちは、春ですね!新学期ですね!
わたしは、先週から学校が始まり既に一週間で疲労困憊しております(=_=)

先日、地元の布屋さんに立ち寄った際に小学生や幼稚園向けと思われる
上履き袋や絵本バックが売ってあり懐かしいなぁ~とおもいつつ
春の訪れをそんなところでも感じました。

わたしが小学生の頃は持ち物全部祖母が作ってくれていて
全て手作りで揃ったのですが、なかなかミシンがない家も多いと思うし(実際家は私が学校に入るまでなかったです)
このように既製品が売っているのは素晴らしいなと思いました

で、値段を見てびっくり!そして天才メルちゃんは閃きました、自分でも絶対作れる~!
その足で布を揃えてお家で作ってみたのですが簡単にできた~!
可愛くできたので知り合いにプレゼントしようと思います(*’ω’*)

こうやってお洋服に限らず小さいころから身近にあるものが
自分の手で作り出すことができるってすごい!
普段はあんまり日常の繰り返しで感じることのできない成長を
こんなところで感じることが出来ました(*^^*)

とある日常めるたんでした(-_-)/~~~

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments