わたしのサウナルーティーン

2024.02.07

 

みなさん趣味はありますか?
わたしの趣味はずっとYouTubeやアニメなどtheひきこもりのものだったのですが
1年前の夏にめるちゃんにサウナに誘われ
そこからずっとサウナにハマってます
なので今日はお気に入りのサウナの入り方についてお話しします!

えーまず、わたしがサウナに行くときはだいたい
休日でジム→サウナの流れが多いです
ちなみにジムもサウナと同じ時期にパーソナルジムに入会して
そこからずっと通ってます!
まだまだ絞るところたくさんですが
ジムは体を動かせて健康にもなれてほんとうにたのしい\(*ˊᗜˋ*)/

ジムおわったら近所の自転車でいける距離のサウナに行きます
ご飯もだべるところがある銭湯だったらここで定食を食べることもあります
ここでは酒はまだ我慢します

イオンウォーターを必ずもって
お風呂に入ります!
湯船に入る前に必ずシャワーを浴びて
10分くらい炭酸泉に浸かります
炭酸泉だいすき!でも熱いお湯が苦手なので38℃より低いお湯だとありがたい‪( •̥ ˍ •̥ )‬

そのあとはサウナ8分 ~10分(体調や温度によって変えます)
水風呂1分
外気浴意識が戻るまで
を3セットします
サウナにハマらない人は水風呂に入れないと思うので
意を決して入ってみてほしいです( o̴̶̷᷄ o̴̶̷᷅ )絶対ハマっちゃうと思う!
わたしも無理だと思ってたけど、めるちゃんと入ることによって克服できましたっ ̫ -⸝⸝

サウナ3セットおわったらまたぬるい炭酸泉に15分くらい浸かって
お風呂から出ます
脱衣所でイオンウォーターを飲んでるときに
いい休日だったなと感じることが多いです

また自電車をこいで家に帰るのですが
ここで必ず餃子とビールが飲みたくなります
なのでスーパーによって帰ります!酒はマストです。
夜な夜な餃子を焼いてビール飲んで
ジムとサウナの努力を水の泡にします

そしてサウナに入った日は気絶したように寝落ちする
というのがわたしのサウナルーティーンでした⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*
みんなもぜひまねしてみてね❤︎

 

❤︎===============================================❤︎

るなちゃんの X(旧Twitter)アカウント で出勤予定などを確認できます♡

店舗のスケジュールはポーカートーナメント検索ページからチェック!

4 4 votes
Article Rating
Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments