ひじにっき〜鈍感になったひじりさん〜【ひじり】

2021.09.03

ひじりです🐏

最近の日記をつらつら書こうかなとかなんとか……。

カジクエキャストはみんな属性があるんです。私の属性は闇属性なんですよね。これ私が選んだわけではなく、上の方々が「ひじりちゃんは闇(病み)属性だね」で一致したそうです笑

度々、お病みになられるひじりさんなんですけれどもなんと……、な、な、なんと!!!最近病まなくなったんですよね🤔

そもそも私の“病む”なるものは自己嫌悪や自己肯定感の欠如、HSPという気質が原因なんですね。
(※HSPとは、生まれつき「非常に感受性が強く敏感な気質もった人」という意味で、「Highly Sensitive Person」の略。又、HSPは先天的な生まれ持った気質です。)

ひじりさんはお医者様にお世話になるほどの闇属性だったのですが、よく言われたのが「鈍感力って大切だよ。気が付きすぎてしまうものを知らないふりをする力が必要だよ。」でした。
まあ、訳が分からないですよね笑
些細なものに気がつけるのって凄いことだし、知らないフリってそんなの出来る訳ないじゃん!!!って思ってました笑

私のレベルの些細なものに気がつくっていうと教室の端と端にいるけどクラスメイトが誰の悪口を言ってるか分かる。転校初日でこの人たちただのクラスメイトじゃないと思ったら幼馴染だったり、この子は○○君のこと好きなのか、みたいなレベルでした笑

最近病まなくなったのは鈍感力を身につけたからなのかな、と。前なら気がついたりしたことを知らないフリしたり、いつもなら色んな考えを巡らせたけどぼーっと今日夜何食べようかなぁ……🍖🍖とか考えるようになりました☺️

なんだか少し寂しい気もしますがひじりさんはお病みになられてベットから1歩も動けない日もあったので結果的には良かったのかなとかなんとか……🐏🖤

今日は何食べようかなぁ……🍤🍤🍤

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments