ろこのJOPT体験記

2024.06.05

ろこのJOPT体験記

 

勇者さまこんにちは ろこです₍ᐢ‥ᐢ₎

今回のブログでは、先日のGW(2024.04.26~05.05)に開催されたJOPTのことを書きたいなと思います!

前回1月開催のときに初めてディーラーをさせてもらったJOPTに、今回は2日間も行かせてもらいました。

1日目の方はカジクエからのディーラーが1人だったので、寂しいながらも楽しくディーラーすることが出来ました。
お写真も運良くカメラマンさんに撮ってもらっていたみたい!

ディーラー研修のときに先生をしてくださってたお2人とも同じトーナメントに関わることも出来てとても嬉しかったです。
その時に先生方もお写真撮ってくださいました(◜ᴗ◝ )

ろこ的に、今回のJOPTでは2日目が特に色々経験・勉強をさせてもらいました。

05.02 ディーラー不足で急遽参加だったためカジクエ出勤からそのまま深夜のJOPTに向かいました。
今回はカジクエからのディーラーも多かったですし、研修室の先生方や久しぶりな方にもお会いできて少しだけ安心して出勤。
2日はタッグチームトーナメントが開催されていたため、例に漏れずろこもタッグ戦のディーラーにアサインされました。
とにかく人が多いフロアで、カジクエでは体験したことの無い高レベルのブラインドだっり、初めてR4R(ラウンド フォー ラウンド)をやらせてもらったり…!
普段のトーナメントでは使われない高額チップが使用されていて、チップカウントも今までやったことない量や額を捌いていかなきゃいけない状況でした。
ゆっくりになってしまったり反省点はたくさんでしたが、とても身になる経験だったなと感じます。

タッグ戦ディーラーが終わり、始まったばかりのいつも通りな桁のブラインドでトーナメントに何回か入って、気づいたらファイナルテーブル前のトーナメントにもアサインされていました。
タッグ戦とは全然違う、張り詰めた緊張感により1層集中力を高めてディーラーさせてもらいました。

たくさん撒いて朝方、そろそろ帰りの時間かな〜なんて思っていたら最後になんとタッグ戦 壇上ファイナルテーブルのシャッフラーまでさせてもらう事になりました。
シャッフラーはただただカードのシャッフルをする係ではありますが、壇上で初めての経験・思ってもみなかったポジションにアサインされてとっても緊張しました。
隣りにいる先輩ディーラーさん達がとんでもない額のチップカウントや隙のないディーリングを素早く綺麗にされているのを間近で見ることができ、とても勉強になりました。
ろこもこうなりたいな、もっともっと頑張らなきゃと感じました。

今回のJOPTは、まだまだディーラーになって半年のろこには大きすぎるタスクだった気もしますが、かけがえのない経験・時間だったなとも思います。
カジクエ出勤だけでは絶対に出来ないことなので、とても感謝の気持ちでいっぱいです。
もっともっとディーラーとして大きくなれるようにこれからも頑張ります!

また大型大会行きたいな…!
カジクエでもたくさん頑張るぞー!

ろこ

 

❤︎===============================================❤︎

ろこちゃんの X(旧Twitter)アカウント で出勤予定などを確認できます♡

店舗のスケジュールはポーカートーナメント検索ページからチェック!

4.5 2 votes
Article Rating
Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments