文化の秋(める)

2019.11.11

文化祭の秋!!

こんにちは、めるです、少しお久しぶりな気がする!!
先日学校の文化祭がありました。
服飾学校の文化祭!って感じなのですが私は授業で作った服を
フリーマーケットに出品しました(#^.^#)

110センチの女の子用のコートを縫ったのですが、
丁度従姉妹に着せてあげられるサイズだったので自分で買いたかったのですが
学校に納品してしまい買えず、、、
親バカ~なうちの母が娘が作った作品が手元に欲しいと
大人気のフリーマーケットに朝から並び買いに行ってくれました(>_<)

私はねぼすけなので、家にいるときにフリーマーケットにいる母からの電話を取ったのですが、
電話先の母はなぜか涙声、、、不思議に思うと、私の作ったコートを探すがみつからず
そしたら、他の方がすでに手に取りレジに並んでいたそうです。
そんなことで、、!?と少し思ったのですが、続いて母が
その方にこれは娘が縫ったものなので、写真を撮らせてもらえないか?と声をかけたそうです。
するとその方が、娘さんが折角縫ったものなので譲りたいが、とっても素敵なコートなので
是非孫に着せたいんです、とおっしゃっていたそうです。
わたしもそれを電話越しで聞いてなんだか嬉しくて目頭がジーンとなりました。

昨年専門に入ってミシンの使い方もわからなかった私が、人にお金を出してもらえるところまで
やっと成長できたか、と。ふだんから課題とかで服を作ることがあっても、自分や友人からの評価でしか
じぶんの実力を見ることが出来ませんでしたが、一度もあったことない人に評価してもらえ、お金を出してもらえることは
とても自分の自信につながりました。日本のどこかであのおばあさまのお孫さんが笑顔でわたしの服を着てくれていたら
これ以上の幸せはありません。(画像見にくいですが、ピンクのコートとフェイクファーの付け襟をおまけで、縫製しました!)

以上私の文化祭の思い出でした(*^-^*)
最近全然出勤できていませんが、細々と頑張ります~!(^^)!

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments