名前について(蠍)

2018.09.29

どうも蠍(さそり)です!(*´ω`)今回は私の蠍という名前についてのことを書きますね。
毎度のように初めましての冒険者様に名前を言う時にびっくりされるんですwもはやお約束ですねww
蠍です!!っていうと大体「殺されるうう!!!」とか「やべえ刺される!!」とかっていう反応をされるんですw
実はというとこの名前、まったく深い意味はなくてw私の好きな生き物だからというだけの理由なんですよね。
ただ、くだらない裏設定がありまして。w
古代中国の呪術に「蟲毒(こどく)」と呼ばれるものがあるんです。どんなものかというと、一つのツボに百足などなど
そこらへんの有害な生き物を詰め込んで殺し合いをさせ、生き残った最後の一匹の毒で恨んだ相手を殺すというものです。
その蟲毒で生き残った蠍が自分・・・・というなんとも厨二くさくて不気味な設定。しかしそれも若かりしころの話!!今はすっかり毒も抜けてまるくなり優しい虫になってる(はず)ですよ!!
皆さん安心して話しかけてあげて下さいね~wそれでは今回はこの辺で!!!

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments