メソポタミア文明(ジャス娘)

2017.12.27

こんにちは!もう2017年も終わりですね!来年は年女のジャス娘です!

ジャス娘はシェアハウスに住んでいるのですが、最近シェアハウスの住民が「歴史飯」を作りたい!と言い出したので、材料費を皆で共同で出して、クリスマスに歴史飯を作ってもらうことになりました(/・ω・)/

古代メソポタミア文明のレシピをそのままに作り上げたというパンとスープ。
パンは結構おいしかったのですが、スープはなんというか…無味でした。
カレーの風味と舌ざわりから、カレーの味をごっそり抜いたような味わい…最初は四大文明に思いをはせながら食したのですが、後半は、コンソメやら塩やらを加えて煮詰まったものに、すいとんを足して美味しくいただきました(`・ω・´)

メソポタミア文明の後に古代ローマの肉料理を食べたのですが、味があるだけで感動…人類は3000年で大きく進歩したのですね!

素材の味をそのまま味わえる歴史飯…みなさんも興味があったら作ってみてください!まあ私は現代食が好きですけど!w

それではよいお年をー(*´ω`*)

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments